Im@sEternally

アイドルマスターを更に盛り上げようと勝手気ままに更新していきます。

【ミリシタ】新機能や新イベントが追加!【最新情報

 

    f:id:LeReve_imas:20190830162522p:plain

 

お疲れ様です。ルレーブです。

 

ミリシタに色々動きがあったので、一気に紹介していきましょう。

 

☆新機能追加

 

1.オファー

f:id:LeReve_imas:20190830163610j:plain

 

「お仕事」の項目に「オファー」が追加されました。

各オファーには「必須アイドル」が設定されていて編成に必ず入れないといけないみたいです。また「推奨アイドル」というものがあり、対応したアイドルを編成しオファーを完了すると特別な会話が聞ける事があるみたいですね。

また、オファー完了後はジュエルが25個もらえるみたいなので、積極的にオファーを使ってみましょう。

 

2.おまかせ選曲

f:id:LeReve_imas:20190830164153j:plain

 

ライブに「おまかせ選曲」が追加されました。

選出される曲をタイプで絞る事もできるのでイベントの時など、選曲に困った時に嬉しい機能ですね。

また、この機能を使ってライブを成功させた際にもらえる報酬が通常の1.2倍になるようなので非常に嬉しいですね。

 

3.おまかせ公演

f:id:LeReve_imas:20190830164618j:plain

 

ライブに「おまかせ公演」が追加されました。

こちらの機能は、選曲だけでなくゲスト選択やユニット選択、衣装選択まで全てランダムで決めてくれる機能となっています。

ユニット編成では、ライフ回復やダメージガードなどの生存スキル持ちを編成する機能があるので、リズムゲームに自身のないプロデューサーでも安心ですね。

また、この機能でライブを成功させた際にもらえる報酬が通常の1.5倍になるようなので良いことしかないですね。

 

 

☆メインコミュ追加

f:id:LeReve_imas:20190830165225j:plain

新たなメインコミュ「明日への軌跡」が追加されました。

今回公演を行うアイドルは「如月千早」です。

また、新曲『Just be myself!!』も追加されています。

 

 

☆イベント情報

f:id:LeReve_imas:20190830165615j:plain

 

イベント『恐怖!アイドルドキドキ肝試し&アイドル肝試し病棟』が開催中です。

 

 

更に、次回のイベント情報も公開されました。

f:id:LeReve_imas:20190830170106j:plain

イベント楽曲は『赤い世界が消える頃』です。

ついにTAシリーズの楽曲が追加されますね。

MVの一部も公開されましたが、個人的に好きなシーンは真壁瑞希が歌う「さびしいと泣いて欲しいの」のところです。

f:id:LeReve_imas:20190830170329p:plain

この表情と動きがとても素晴らしいです。

 

 

情報は以上となります。

 

 

 

 

※注意

・本記事には誤った情報が掲載されている可能性があります。

・各情報の詳細については「公式サイト」または「公式twitter」、ゲーム内の「お知らせ」を必ず確認して下さい。