Im@sEternally

アイドルマスターを更に盛り上げようと勝手気ままに更新していきます。

【ミリシタ】アイドルが変身して透明に!?【雑記】

お疲れ様です!ルレーブです! 今回はミリシタで突如発生した面白い不具合を試してみました。 まずどんな不具合かというと… メリーやトゥインクルリズムの変身演出がある曲のMVをみると、変身演出の後にアイドルが消えるというものです。 ※この不具合によっ…

【ミリシタ】新機能や新イベントが追加!【最新情報

お疲れ様です。ルレーブです。 ミリシタに色々動きがあったので、一気に紹介していきましょう。 ☆新機能追加 1.オファー 「お仕事」の項目に「オファー」が追加されました。 各オファーには「必須アイドル」が設定されていて編成に必ず入れないといけない…

【デレステ】炎上についてと、デレステの今後【雑記】

お疲れ様です!ルレーブです! 時期的には夏はそろそろ終わりですね。自分は暑いのが嫌いなので早く涼しくなってほしいなぁ、と思いながら日々過ごしています。 はい、そんな暑い時期にデレステが炎上してしまいましたね。 一部ユーザーがヒートアップしてし…

【難問クイズ】プロデューサーなら歌詞から漢字以外が消えても曲名が答えられる!?【全シリーズ】

みなさんお疲れ様です!ルレーブです! 今回はまたクイズを作りました! 今度はなんと、アイドルマスターシリーズの楽曲の歌詞から、漢字以外の全ての文字を消して曲名を当てられるのかというクイズになっています。 ライブ前の予習のために穴が開くほど歌詞…

【雑記】なんでミリオンはSideMに先をこされるのか

お疲れ様です!ルレーブです! 今回の記事のテーマは 「なんでミリオンはSideMに先をこされるのか」です。 このテーマを選んだ理由は、SideMのドーム公演が告知されたからです。 先に言っておきますが、「SideM」に対しての批判的な話をしたいわけではなく、…

【ミリオン】リリイベのグッズ事後通販が決定

8月25日に行われた「THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 18 発売記念イベント」の一部グッズの事後通販が決定しました。 通販はL-MARTで行われます。 https://asmart.jp/imas 《販売アイテム》 ・Tシャツ(S/M/L/XLサイズ) ・スポーツタオル ・…

【月曜定期記事】先週発表された情報と今週やること【全シリーズまとめ】

お疲れ様です。 月曜日ということで、先週発表された情報をひとつの記事にまとめていきます。 また、今週中にチェックしておきたい情報もまとめておくのでお見逃しのないようにしましょう。 目次 ✩THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ◆THE IDOLM@STER CINDEREL…

【ミリシタ】缶バッジやアクリルスタンド、Tシャツなどのグッズが予約受付中!【グッズ情報】

ミリシタの最新グッズが予約受付中です! ひとつひとつ紹介していきます! ✩アイドルマスター ミリオンライブ! トレーディングCDジャケット缶バッジ 「M@STER SPARKLE」シリーズの01〜08のジャケットイラストと「THE@TER GENERATION」シリーズの02〜04のジ…

【シャニマス】リアルイベントに応募できる「特別応募券」販売終了間近!【イベント情報】

【イベント情報】 アイドルマスター シャイニーカラーズでは現在、2019年10月27日に開催される『283プロダクション プロデューサー感謝祭』に参加応募できる「1.5 Anniversary特別応募券」が販売されています。 こちらの「特別応募券付きパッケージ」の販売…

【ミリオン】《重要》6th LIVE 物販情報公開! 見切れ席の一般販売は明日!【最新情報】

6thLIVE TOUR UNION@IR SPECIALの物販情報が公開されました。 ◆会場物販情報 <物販予定日時> 2019年9月20日(金)13:00〜18:00まで【前日物販】2019年9月21日(土)10:00~開演(17:00)まで2019年9月22日(日)10:00~開演(17:00)まで <物販場所…

【ミリオン】6th LIVE SSA公演まであと1ヶ月! 披露される曲は?予想して予習しよう!【雑記】

お疲れ様です!ルレーブです! ミリオン6th LIVE special SSA公演まであと1ヶ月をきりましたね。 とても楽しみです! ライブに参加経験のあるプロデューサーさんは、どの曲が歌われるのか予想している人も多いでしょう。 今回は、自分なりに歌われるであろ…

【ミリオン】リリースイベントのグッズ情報が公開!ミリシタに新購入衣装も!【最新情報】

【グッズ情報】 8月25日(日)に開催される「THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 18」のリリースイベントで販売されるグッズの情報が公開されました。 ここでしか手に入らないグッズとなりますので、イベントに参加されるプロデューサーさんは是非購…

【クイズ】 アイドルのソロ曲、中国語にしちゃいました!【ミリオン】

諸位,你好!我的名字是ルレーブ!(みなさんこんにちは!ルレーブです!) 今、なにかと中国が話題ですね。 という事で、ミリオンアイドルのソロ曲を中国語にしちゃいました! なので、皆さんにはお題の中国語から曲名を推測して答えてもらいます! ・今回…

【ミリシタ】望月杏奈が期間限定で登場する「満開!夏の思い出ガシャ」が開催!【更新情報】

ミリシタで「満開!夏の思い出ガシャ」が開催されました。 今回の追加アイドルは「望月杏奈」です。 期間限定アイドルとなっていますので手に入れたい方は開催期間に注意しましょう。 開催期間は本日(19/8/20)〜19/8/28までとなります。 また、新SRの「徳川…

【クイズ 超難問】ミリオンライブの知識に自信のあるプロデューサーに挑戦状です!何問解けますか?【ミリマス】

みなさんお疲れ様です!ルレーブです! 前回、アイドル名の知識を問うクイズ記事を書きましたが、アイマス上級者には簡単すぎましたかね?前回のクイズにまだ挑戦していない人は下にリンクを張っておくのでやってみてください。 【クイズ】あなたは全員わか…

【ミリシタ】衣装購入に「セーラーミズギ(FAIRY STARS)」が追加!【更新情報】

ミリオンライブ!シアターデイズにて、新衣装「セーラーミズギ(FAIRY STARS)」が追加されました。 39プロジェクトのfairyタイプ専用衣装となります。 こちらは有償ジュエル2500個で購入できる衣装で、10連ガシャチケも付いてきます。 購入は、ゲーム内のバ…

【デレステ】次回イベント楽曲発表! 7thライブのテーマ曲!?【更新情報】

デレステで次回開催されるイベント楽曲と参加アイドルの一部が公開されました。 曲のタイトルは「Comic Cosmic」です。 中野有香と久川颯がトークをしていましたので、この二人以外にもどのアイドルが参加するのか、そしてどんな曲なのか楽しみですね。 また…

【クイズ】あなたは全員わかりますか? アイドル名の読み方を当てよう!【全シリーズ】

お疲れ様です!ルレーブです! アイドルマスターにはホントに多くのキャラクターがいますね。 中には難読漢字を使ったアイドルや知らなければ読めない名前のアイドルもいます。 今回は、そんな読み方に困ってしまうアイドルを集めてクイズ形式にしました。 …

【デレステ】プレミアムオーディションガシャとタイプセレクトガシャが開催中!【更新情報】

本日(2019/8/15)15時からスターライトステージにてプレミアムオーディションガシャとタイプセレクトガシャが開始しました。 【プレミアムオーディションガシャ】 プレミアムオーディションガシャは、期間中に1度のみ購入することができ、SSRアイドルが1…

【新規参入者向け】「アイマス始めたけど担当アイドルが決まらない!」そんなあなたへのアドバイス

お疲れ様です!ルレーブです! お盆休みも折り返しになりました。学生も夏休みの半分以上が終わり宿題に追われている人が多いんじゃないですか?自分も学生時代は最後の3日で全部終わらせるとかやってましたね。 なぜ長期休暇の宿題は後回しにしちゃうんで…

【ミリシタ】メインコミュ第46話「どうか、届きますように」が配信開始!白石紬の新曲も追加【感想】

お疲れ様です!筆者のルレーブです! 本日(2019/8/14)からミリシタにて、メインコミュ第46話「どうか、届きますように」が配信されました。新曲は「さかしまの言葉」という事で、待望の白石紬の2曲目の楽曲です。 以下、コミュのネタバレが含まれますの…

はじめまして。ブログでP活始めました!

はじめに このブログは、バンダイナムコエンターテイメントさんが提供するアイドルマスターシリーズに関することを記事にする個人ブログです。 みなさんはじめまして。ルレーブです。 今日からブログ始めていきます。 このブログでやりたい事を列挙していき…