Im@sEternally

アイドルマスターを更に盛り上げようと勝手気ままに更新していきます。

はじめまして。ブログでP活始めました!

はじめに

このブログは、バンダイナムコエンターテイメントさんが提供するアイドルマスターシリーズに関することを記事にする個人ブログです。

 

みなさんはじめまして。ルレーブです。

今日からブログ始めていきます。 

 

このブログでやりたい事を列挙していきます。

  • アイマスの最新情報を記事にする。
  • 主に初心者や新規参入者に向けたアイマスの魅力を伝える記事をかく。
  • 自分のアイマス関連の近況報告。
  • その他の雑記。

主に上記4つを書いていきます。

特に上2つは気合い入れてやっていこうと思います。

下3つはミリオン成分多めになってしまうかも知れませんが許してください。

それと、出来る限り毎日更新していこうと考えているので、よろしくお願いします。

 

 

 

それでは、筆者のことを知ってもらうために自己紹介をします。

ルレーブというPネームで活動しています。

趣味は当然アイマス、あとはゲームやったりアニメ見たりしてます。ただのオタクですねw

あとは身体も鍛えたりなんかしてますが、あまり関係ないので割愛します。

 

アイマス歴は5年くらいなのであまり長くないですね。

アイドルマスターは5年以上前から知っていました。キャラクターは765プロメンバーは全員知ってましたし、楽曲もいくつか知ってました。はじめて知った曲は「shiny smile」です。

 

アイマスにどっぷりハマったきっかけは以下の3つです。

  1. アニメ
  2. 友人のP
  3. ライブ

1.アニメ

ここでのアニメは、2011年7月7日から放送開始したアイドルマスターです。このアニメは本当に最高のアニメで、顔と名前しか知らなかったキャラクター達の魅力を知ることが出来た素晴らしい作品です。ここから更にアイマス沼に引っ張ってくれたのが友人Pでした。

 

2.友人P

専門学校で同じクラスになった彼は、俺の秘めたオタクオーラを感じ取り話しかけてきました。そして、俺がアイマスに興味があると知った途端、彼は自分の持てるアイマス知識を余すことなく語ってきたのです。正直最初は「・・・なんだこいつ」と思ってましたが、彼の語る言葉は俺のアイマスへの意欲を掻き立てるのには十分すぎるものでした。ホントに自分が好きなものを語るとき、相手に少しでも興味があれば、熱意や思いは伝わって相手も好きになると、その時はじめて知りました。なんとなく恋話っぽくなってますがアイマスの話です。今思うと、当時の彼は今の自分を形成するキーパーソンで、彼との出会いは人生のターニングポイントだったのかもしれませんね。アイマスの話です。

そして彼はとある日、突然こう言ったのです。「そうだ、ライブ行こう」

 

3.ライブ

はじめてのライブは友人に誘われた9thライブでした。LVだったのですが、とても充実した時間を過ごせました。正直知ってる曲は少なかったですが、はじめて聞く曲でも好きになってしまうほど最高のライブでした。

そして、時は約1年流れた2015年夏。友人は突然こう言ったのです。「ドームですよ、ドーム!」

あの夏はいちばん熱い夏でした。はじめての現地ライブ、しかもメットライフドームという大きな会場、興奮が止まりませんでした。あの時、我々は4人でライブに参加しました。彼らとは今でもライブに参加するP仲間です。

 

こうして筆者は、シンデレラ、ミリオン、sideM、シャニまでも経験する立派なPとなったのです。

 

結構長くなってしまいましたが、最後に筆者の各シリーズの担当アイドルを紹介します。

 

765AS

如月千早

ミリオン

七尾百合子

シンデレラ

橘ありす

シャニマス

杜野凛世

sideMは担当はありませんが好きなのは

Jupiter

 

はい、ということで長くなってしまったので最後まで読んでくれた方はいないかもしれませんが、読んでくれた人はありがと!

また次の記事で会いましょう!